ちょっとブレイク

taiyaki.jpg


たい焼きです、、、しかも羽根付き。 o(^^o)


子供の頃から食べてます。大好物のひとつ。


ただし、どこのたい焼きでもいい訳ではありません。。。


下高井戸 たつみや 

のたい焼き。

これシッポがうまいんです。

皮はカリカリ。
中身のつぶあんは甘さ控えめでもなく、、、でも控えめ、、、ちょうど良い。


先日、、、

はじめて羽根付きを注文。

前々から
羽根付きを狙っていましたが、

羽根なしが通常なので、、、出来上がりのタイミングで、、、

その時にいないと出会えない、、、というか言いづらい。(^^;)ゞ

羽根を切られてしまう。


切る寸前で、意を決して

「あっ、あ〜羽根付きでぇ〜」と。。。


店員のおばちゃん2人、苦笑い。

わたしも苦笑い。。。


で、めでたく羽根つきゲット!


急いで帰宅。

たい焼きブレイク、、、喜ぶ奥さん。

ちなみに、
うちの奥さんが実家に帰る時の手土産は、ここのたい焼き。

義理の父のリクエストだそうです。。。


たい焼きほうばる、、、うまい。

羽根カリカリ、、、新しい楽しみ。

で、最後はシッポ、、、皮とつぶあんのバランス最高!


この時間、、、たい焼き以外の記憶がありません。(^^;)ゞ


食べたい人、、、並んでください。 (^-^ )

PageTop