公園の形式

夕方、近くの公園へ・・・緑の中を散歩。


kinuta-park03.jpg


子供の頃よく来ました、砧公園。

いい気分転換に!


kinuta-park02.jpg


すっきりしたあ、また行こお。。。


kinuta-park04.jpg


どうして公園へ行ったか・・・


遊びに行った訳ではありません。


公共性があって、

居心地が良い、

そんな居場所をつくるには・・・


公園の形式を考えていました。


これも家づくりには大切なこと。


プランに生かします。

しぞーか

静岡の人はそう言うそうです。


先週2日間、ビジネスセミナーを受けに静岡へ出張。

地震による新幹線の不通で
当日の朝では間に合わないと困るので前泊。


夕食は、ホテルの近くの弁当屋に。

実は先月も静岡に出張し、目をつけておきました (^_^;


静岡弁当

shizuoka-bento01.jpg

『あみ焼き弁当』

ソソラレました (^_^)v

誘惑には勝てず、今回行く前から夕食は・・・。


shizuoka-bento02.jpg

牛タンの味噌焼きです。

けっこう、おいしい!(^_^)


セミナーで一緒の静岡の人に訊いてみました。

「なぜ静岡弁当という名前なの?有名?」

「昔から静岡弁当という名前で、あそこの店だけがやってる」
「なぜ静岡弁当かは・・・わからないなあ」


牛タンの他に、豚もありました。

その人曰く

「豚のあみ焼きは、しょう油味でおいしいよ」


来月は・・・豚!


ビジネスセミナーの内容は・・・ナイショ!!


いずれ成果をお見せします!!!