気になる店

先日、横浜の中華街へ。

まだ明るいうちに行くのは久しぶり。

china-town01.jpg

昔、近くの設計事務所にいました。

大通りはその頃から様相がずいぶんと変化。
なんかキレイに、観光地らしく。

でも、いまだに変わらない、
で、とても気になる店が通り沿いに。

china-town02.jpg

店名はあえて伏せます。

とにかく、、、気になる。

何が?

昔ながらの店構えの雰囲気が、、、いい。
昔ながらのステンドグラスが、、、いい。

行けばすぐわかると思います。

まわりが観光地らしくなって余計目立つ。


入りたい、、、でも外にメニューがない。
入りたい、、、でも入りづらい。。
入りたい、、、でも勇気がない。。。


toushou-men02.jpg

結局、、、

いつも行く店で
おいしい刀削麺とあんかけチャーハンをいただきました。