師走だから・・・

・・・でしょうか。

いろいろな所に12月は行きました。 o(^^o)


仕事や研修ですが、、、

ありがたいことに

いろいろお声が掛かります、、、感謝感謝です。

もちろん、仕事や研修ですが。。。(念押しで!)


その仕事や研修の流れで、、、(また念押しで!)


平日の昼間の築地に行ってみました、、、昼飯に。

tsukiji-market01.jpg

なかなか行く機会がありませんでした、

このラーメン屋。

tsukiji-market02.jpg

前から知っていて。


昔、深夜放送で店主のドキュメント番組を見ました。

それが何故か印象的で、

ずっと気になってました。。。

tsukiji-market03.jpg

味はおいしかったです。

ちょっと、スープがぬるめでしたが。。。


2帖ほどの広さのお店。

立ち食いで、しかも歩道。

お店は厨房だけ。

2人で動き回らずにラーメンがつくれるように配置されてます。


つくる様を見てるだけでおもしろかったです。


やはり、
わたしの何かに触れてるみたいで、、、また行きたい、、、いや行きます。(^^;)ゞ


など、、、

新橋の夜。

shinbashi-night.jpg


銀座の夜。

ginza-night01.jpg


もちろん、仕事や研修の流れですが、、、(またまた念押しで!)


いろいろな人に会い、

仕事につながる話、いい情報、気づき、もちろん仕事の話、、、などなど

たくさん聞けました。


今年一年の集大成とも言える月でした。


感謝感謝!


今はいろいろな意味で、

来年が楽しみです。 (^-^ )