都市のゆるさ

久しぶりにちょっと遠出、昨日の日曜日。


ここ2週間ほどの間に
2度もウィルス性の風邪にかかり、
相当苦しい思いをしました。

大分仕事も遅れたので、朝から一日仕事の予定でしたが、

外は暖かく、気持ち良さそうな青空に我慢できず・・・。

それに

やっと遠出できるくらいに復調、だから・・・。


午後になってから、谷中に行ってみました。


なぜ、谷中?

ゆる〜い感じが好きで。。。

時々、行きます。


もともと下町の雰囲気は好きなので

それで、ということもありますが、

それだけではない、、、感じ。


とにかく、ゆるいです、街が。

すべてがアナログ。

すべてが人まかせ。

すべてがあり。


これを都市的に考えると・・・。

わかりません (^_^;


というか、考えたくない。。。


yanaka01.jpg

ゆるい夕陽の風景あり。

yanaka02.jpg

ゆるい商店街あり。

yanaka03.jpg

ゆるい野良猫あり。


それでいいでしょう。

谷中は谷中。


でもひとつ・・・。


車に出会わない。


それだけで、

人が

猫が

街が

風景が

ゆるくなるのかもしれません。


でも、そんなのどうでもいいです。

あ〜あ、たのしかった。

また、明日からがんばりましょ。

たまってる仕事しなきゃ、です。

yanaka04.jpg

ということで、

前から買いたかった

うなぎの佃煮を

買って、家でお茶漬け食べました。


そんな日曜日。

PageTop